2007年02月08日

井上陽水奥田民生

 昨日は、ケイタイから更新するはずが、サーバーの方でメンテナンスがあって更新できず、やっとメンテナンスが終了したと思ったら、ケイタイから見ると画面が崩れてて何がなんだか分からず更新出来ませんでした。申し訳ありません。


 さて、井上陽水奥田民生のライブに行ってまいりました!民生のソロのライブは何度か行ってますが、やっぱりこの二人のライブは雰囲気がまた各段に違います。今度発売されるアルバム「ダブルドライブ」の曲も何曲か歌ったのですが、思ったよりアップテンポの曲多いかも?2人共おっさんなのですが、若いな〜と思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


 曲目は、アルバム「ダブルドライブ」「ショッピング」から何曲か。「リバーサイドホテル」を民生が歌い、「スタンダード」を陽水が歌ったり、パフィーの歌を会場全員で大合唱したり、ビートルズを2曲ほどと、二人で初めて作った「月ひとしずく」、そして最後はWアンコールで「夢の中へ」と、だいぶ大満足な内容でした。一番嬉しかったのは、アナウンスが流れてるのに無視してアンコールしてたら、そのアンコールに答えてくれた事です。アナウンス流れてすぐに帰ってしまった人もいたので、かな〜り得した気分です黒ハート


 MCは、陽水がもう〜浮かれっぱなしというか、飛ばしっぱなしでした。バカ笑いしつつも、曲で感動したり盛りあがったり、とにかく最後までいい雰囲気のライブでした!


 せっかくなので、昨日更新しようと思ってケイタイで撮った写真を載せます!

sen1.jpg
仙台に行くと必ず食べる牛タン定食。いつも「き助」で食べるのですが、なんだか今回は麦飯がぱさぱさ。ちょっと残念。


sen2.jpg
zepp sendai
ここで井上陽水奥田民生のライブが行なわれました。


 やっぱり追加公演って無いんでしょうね〜。もう一回行きたいのですが、無理そうです。
ブログ検索サーチ
posted by いち at 00:28| Comment(56) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

井上陽水奥田民生

 井上陽水奥田民生の初の全国ツアーin仙台exclamation×2とうとう明日に迫りました。明日は、忘れずにケイタイから更新したいと思います!
posted by いち at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

井上陽水奥田民生

 かな〜り情報古いですが、井上陽水奥田民生のアルバムが発売決定しました!2月21日発売です!

収録曲は13曲です。

アウトバーンの狼
パラレル・ラブ
HIROSHIMA
海の中道
パスタ・セレナーデ
京都に電話して
恋はハーモニー
砂漠のデザート
羽飾りMOKKO
にじむ虹
神の技
クリスマス・バニラシェイク
南国の雪

 今の段階で曲名だけ見ても何が何なのか分かりませんが、なんとなく陽水さんよりか民生よりかが分かる気もします。

 来週のライブが楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by いち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

井上陽水奥田民生

 今日は、井上陽水奥田民生『パラレル・ラブ』の発売日ですよ!もちろん、私は購入しましたわーい(嬉しい顔)

 パラレル・ラブもいいのですが、予想以上にクリスマス・バニラシェイクがイイ!!何度もリピートして聞いてます。ちくしょう。やられた!という感じです。

 ライブが本当に楽しみexclamation何がなんでもチケット取るぞ。
バレーボールブログランキング
ブログ検索サーチ
posted by いち at 22:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

のだめカンタービレ

 CDショップに行ってまいりました。というのも、The Verbs+OTのCDを買うためだったはずなのですが、何故か購入したのは「「のだめオーケストラ」LIVE!CD

 というのも、試聴してみたら買うか迷うな〜という感じだったので、とりあえず色々試聴してみよう〜と回ってたらコレCDがあったんですよ。前からちょっと気にはなっていたので聴いてみたら…ゴメンよ。私は今までクラシックをバカにしていたよ。という反省のもと買ってしまいました。


「のだめオーケストラ」LIVE!


 これがなかなか面白いんですよ。
るんるん.ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー / ピアニカ・ヴァージョン
るんるん.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章 / 2小節で間違えるな!
るんるんベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」 / 第1楽章(峰・のだめヴァージョン〜光る青春の喜びと稲妻)

 遊び心たっぷりです(笑)あとは、「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 / 第1楽章」をオーケストラバージョンとのだめ・千秋 2台ピアノ・ヴァージョンで聞き比べられたりと、面白いです。


 そして、20日発売の井上陽水奥田民生の「パラレル・ラブ」のカップリング曲「クリスマス・バニラシェイク」も試聴してきました。100年後には、クリスマスにはバニラシェイクが定番になる。という思い(?)がつまったこの曲ですが、いや〜イイです。もう、俄然楽しみです。最初の出だしをちょこっと聞けただけですけど、イイ!としか言えません。
posted by いち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

