2006年12月16日

M-1グランプリ決勝進出者発表!

 話題としてはちょっと古いですが、M1グランプリの決勝進出者が発表されました。

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者(12/24決定)


 変ホ長調(アマチュア)exclamation&questionまさか、アマチュアを決勝に進出させるとは、想像もしておりませんでした。変ホ長調が来たらすごいな〜とは思っていましたけど、本当に決勝まで残るとは!実際、変ホ長調の事を詳しく知っているわけではありませんが、俄然応援したくなりました。

 個人的には、トータルテンボス・POISON GIRL BANDの決勝進出も意外です。アンタッチャブルが優勝した2004年にも決勝に進出していますが、最近まったくこの二人の漫才を見ておりません。その辺も楽しみですね!


 POISON GIRL BANDは、M12004の時は緊張の為だと思いますが、テンポがおかしくなってしまって残念に思っていました。スローテンポの漫才って、勝負向きじゃないですよね。今回は、頑張って欲しいな〜っと。
ブログ検索サーチ
posted by いち at 00:25| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

のだめカンタービレ

 月曜9時のドラマ「のだめカンタービレ」。知ってる方も多いと思うけど、このドラマ原作は漫画なんです。この漫画面白いんですよ。でも、正直この漫画ドラマ向きじゃないだろうな〜と思って見てなかったのですが、それが昨日見てみたら…意外に面白い。

 原作を見てしまっているドラマや映画って、大抵自分の思い描いてた登場人物と俳優さんが合わないなどでげんなりしちゃう事も多いと思うのだけど、今回の配役はかなりいいと思う。

 主役の「のだめ」の上野樹里さんは本当にぴったり。美人じゃないけど、なんだか可愛い感じです。千秋役の玉木宏さんは、声の低さといい、顔もなんだか合っている。真澄ちゃんだけはちょっと違うというか、アレは漫画でしか表現出来ない役ですよね(笑)

 ただ、今後見続けるかな〜といったらかなり怪しい。ドラマ自体あんまり見ないので、毎週忘れずに見るのは、かなり気に入ったりしないと見ないんですよ。


 新しく始まった番組や、深夜からゴールデンに進出した番組、色々ありますけど、特に毎週見ようと思うような番組は、今のところないかな〜?オススメ番組ありますか?
posted by いち at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

昨日のあいのり

 いぁ〜いつかこうなるかも?とは思っていたけど、ひさよんが帰ってしまいました。総理が帰っちゃうのは、正直どうとも思わないんだけど(笑)、ひさよんが帰ってしまうのはちょっとせつないな〜。楽しい思い出あんまり無いんじゃないかな?人に気使ってるイメージが高いな。

 来週は、新しいメンバーが二人(?)増えるようで、一気に雰囲気が変わりそうですね。


 この間、あいのり関係のブログを見たら、元メンバーの話題でもちきりでした。元メンバーのブログとかみんな見てたりするんだね!その後あの二人はこうなった!とか、どうして知ってるんだ!?

 私は、あまりそういうのには興味が無いんですよね〜。個人に思い入れをするより、出来事重視というか。だから、あまりあいのりにはまらないのかもしれない。最近見るようになったのも、たまたま、田上君がらみとか、アウトロー・ゴキなどのゴタゴタがあった頃。ゴタゴタしてる時って人間の中身が垣間見えたりして、ちょっと面白いな〜と思ってしまうんです。ただ、あいのりマニアにはあまり好評じゃ無いみたい。ラブラブの恋愛とか、せつない恋心とかが見たいんだろうね。

 多分、あいのりの話もいつの間にかしなくなっているかも知れません(笑)そうしたら見なくなったんだな、と思っ下さい。


アクセスランキング設置しました。参加してくれると嬉しいです。
http://rc.i2i.jp/bin/apply.php?idname=00005439
posted by いち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

あいのり

 ちぁきとひさよんが面白くも何とも無い仲直りをしちゃってから、面白さが半減しちゃってる『あいのり』ですけど、相変わらず見ています。ケンカ見るの大好きないちです。

 総理はやってしまったねぇ。総理を見ていると、なんだか体がかゆくなるのは私だけだろうか?明らかに、ちぁきを美化しすぎだ。ま、それが『あいのり』なのかもしれないな。

 そういえば、ヤンクミはケンカが無いとあんまり前に出てこない。それもつまんない。ヤンクミは長いことラブワゴンに乗ってるキャラなのかも?まとめ役か仲裁役で終わっちゃって、恋愛できないタイプかも?

 最近、総理とちぁきの恋愛しかネタが無いのか、他のメンバーにまったくスポットがあたらない。このままスポットが当たらないと、体がかゆくなりすぎて見れなくなりそう(笑)まぁ、来週には総理は日本に帰るわけだし、まぁいいか。と来週の月曜日も「あいのり」書いてるかもしれないです。


 そうそう、昨日書いた全日本女子バレーボールの高橋みゆきのサーブミス多すぎの件ですけど、高橋みゆきは、サーブで今何か試しているのかも?とある掲示板に書かれていた。なるほど、TV中継じゃなく会場で見ている人は見てるとこ違うな。確かにこの選手、元々サーブ決定率良かった方だったしそうなのかも?

 サーブミスっていうと、どうしても大友愛を思い出してしまう。ほとんどトラウマ。サーブミス=大友愛の図式は、当分頭から離れなそう(笑)もしこの選手が出産して何年後かに復帰したとしても、ちょっとのサーブミスでも
「またかよ、おい。」
と思ってしまいそう。今の全日本を見ると、全日本に復帰は確率低い気もするけど。NECで今後も頑張ってくれ。とエールを送る。

 韓国ラウンドでは、リベロは井野亜季子で見てみたい。海外遠征ではボロボロだったらしいが、実際どうなのか。石川友紀も試して欲しいな〜。
posted by いち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

昨日のあいのり

 昨日の話で申し訳無いんだけども、昨日のあいのりを見て、どうしても言いたい事がある!

ちぁきムカツクーー!!

 ほとんどの人が思ったであろう、ちぁきムカツク。ムカムカすんな、あの女。

 実は、あいのり今まであんまり見てなかったんだけど、最近たまたま見てはまってます。あんまりほのぼの〜っとした雰囲気のあいのりだと飽きちゃうもんだから、あんまり見ない。ちょっとゴタゴタしてるのを見るのが、実はちょっと好きなんです(笑)

 でも、今回のはちょっとゴタゴタが行きすぎ。ちゃきの子供みたいな主張とか、言ってる事の支離滅裂さ加減とか、もうイッライッラしちゃって。はっきり、

 「田上くんがずっと居たら、ちぁきと帰るはずだったのに!なんッで帰しちゃったんだ!」

とか言ってくれたらスッキリすんのにな。ま、無いんだろうけど。


 イライラしつつも、来週また見ると思います。なんだかんだ言いつつも、今後のひさよんとちぁきが気になる(笑)ヤンクミのかっこいいセリフもまた聞きたいし(笑)
posted by いち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

