2007年01月29日

すごく時事的な事

 最近、仕事の関係でビジネスホテル暮らしをしています。そんなに忙しいという感じもありませんが、生活のリズムがなかなかうまく掴めない感じがして、ブログの更新も滞ったりしていますが、私は元気であります。


 あるある大辞典とか、不二家の事件とか、大きな事件としてニュース番組で取り上げられています。こういうニュースを見ると、私は世間とはだいぶズレているのだと感じます。


 あるある大辞典という番組は、ほとんど見たことはありませんが、「納豆を一日2回食べれば痩せられる」という内容だったとか。普通に考えてそんなはずは無いでしょう?と思ったので、こんなに大きな事件になるとは思っていませんでした。事件発覚当初は、「テレビだものそんなものでしょ?」と個人的には思っていました。

 ところがどっこい、かなりの大事件のような扱いです。確かに良い事ではありませんが、大人が見る番組で、そこまで信用して見ている人の大さに驚きました。


 自分の判断を何かの影響で変わる事は多々あるとは思いますが、結局その判断をしたのは自分の責任と考えるのって難しい事なのねと思うニュースでありました。
posted by いち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32315869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

