2006年12月23日

男前豆腐実験3

 男前豆腐実験1をから読んでいくといいと思うよ。

 本日は男前豆腐実験3です。次ぎの実験素材は納豆です。納豆カレー・納豆ピラフなど、実に様々な場面で出くわす素材「納豆」。はたして、豆腐にも合うのでしょうか。



1009.jpg

ミツカンのほね元気を使用。

1010.jpg

まずは、そのまま食べてみる。感じとしては、大根おろし納豆の感覚に似ている。納豆の味が若干薄くなって、匂い・粘りが軽減されるが、後味が豆腐。


1011.jpg

混ぜてご飯にかけるとこんな感じ。すごいグロテスク。しかし、見た目に騙されてはいけない。海藻サラダの教訓だ。

 ご飯にかけたからといって、特に何も変わらず。多分、大根おろし納豆好きにはうける味だと思う。ただ、私は納豆を毎日食べるくらいの納豆大好きッ子なので、味が軽減してしまうのがとても残念です。だったら、普通にねぎとか漬物を混ぜて食べた方が断然おいしい。


結果
オススメ度★★★☆☆
大根おろし納豆好きにはオススメ。
納豆にはやっぱりねぎだ。と再確認。



1012.jpg

ここまでで半分くらい減った。
まだまだ続くよ。
ブログランキング
ブログ検索サーチ
【関連する記事】
posted by いち at 01:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。エ〜と記事とは全く無関係なんですが、ご挨拶だけ。今年はお世話になりました。いちさんを困らせた部分もあったかと思いますがご容赦くださいね。来年も愛情を持って論理にそった(辛口)批評をしていきたい(笑)と思いますので末長くよろしくでございます♪では、よいお年を〜でございます♪
Posted by れん at 2006年12月30日 17:15
続きはまだか〜ヽ(゚Д゚ )/

ってことはともかく、今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。年が明けたらプレミアリーグを
盛り上げていきましょう。
Posted by 千酔亭 at 2006年12月31日 18:00
お返事大変遅くなって申し訳ありません。
いやもう〜ごめんなさいっ

>れんさん
年明けちゃいましたけど、今年もよろしくお願いします。こんな管理人だけど、見捨てないで下さい〜〜(泣)

>千酔亭さん
こちらこそ、大変お世話になりまりました。
というか、迷惑もかけたかも!?

今年も宜しくお願いします。プレミアリーグは、もう全然情報も仕入れていない状況ですが、がんばって情報収集します!(泣)
Posted by 管理人@いち at 2007年01月17日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性は特に気をつけること、「結構です」
Excerpt: 一人暮しする前に覚えておいて欲しいのですが、 特に女性は気をつけて下さい。 「新聞読まれませんか?」 「換気扇の点検させて下さい。」 「近くにレストランが出来ました。是非来て下さい。」..
Weblog: 一人暮し@通信
Tracked: 2007-01-08 23:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。