2006年12月22日

男前豆腐実験2

 男前豆腐実験1の続きでございます。豆腐に何をつけたら美味しいのか!?実験ですexclamation×2

1001.jpg

福よせ豆腐
厳選北海道産丸大豆・にがり100%使用。独自高濃度豆乳にがり製法により大豆本来の持つ甘みとこくをお楽しみ頂ける逸品です。

 だそうでございます。とりあえず、うちにある豆腐につけられそうなものを集めてみる。

1002.jpg

美味しいかどうかは別として、結構ある。



1003.jpg

なんとなくテンションが上がらないので、頭に乗せてみる。特にテンションはあがらない。

結果
豆腐を頭に乗せてもテンションは変わらない。



1004.jpg

最初は、プレーンで頂く。つまりはプレーントウフだ!!格好良く決めたつもりが、全然格好良く無い。

 しかし、味はなんとも美味しい!ジョニ男と比べると、味はあっさり目でちょっと歯応えがある感じでしょうか。何かに付けて食べるには、うってつけの豆腐かもしれない。俄然テンションが上がる。



 まずは、間違い無く美味しいだろうという思うものでチャレンジしたい。

1005.jpg

そこで、誰もが知っているみそ汁。日本人で良かったと思う瞬間、みそ汁。心のオアシス、みそ汁。オカンとボクと、時々、みそ汁。

1006.jpg

具はねぎと白菜。そこに豆腐を投入。違和感はまったくない。当然である。

 味は当然美味い。しいて言うなら、豆腐が冷たい。しかし、流石みそ汁の定番だ!豆腐うめ〜黒ハート豆腐の美味しさを数段上げるみそ汁のすごさを再認識。

結果
オススメ度★★★★★
●みそ汁はすごい。



1007.jpg

続いて海藻サラダ。近くのお惣菜屋に行くと必ず買うくらい好き。豆腐サラダがあるんだから、きっと合うはずだと思う。


1008.jpg

見た目はまずまずだが、予想外に合わない。完全に、ドレッシングの酸っぱさに豆腐の味が消されちゃっている。海藻と水菜のコリコリパリパリの歯ごたえともまったく合わなかった。

結果
オススメ度★★☆☆☆
今回は合わなかったが、ごまドレッシングだったら合うかもしれない。
美味しそうな見た目で惑わされてはいけない。

まだまだつづくよ→3へ
ブログランキング
ブログ検索サーチ
【関連する記事】
posted by いち at 02:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちさん、もしかして頭に物を乗せるの好きですか?
何か変わったものがあると、とりあえず頭に乗せてみる
タイプですか? 自分はそういう習性がないんだけど、
頭に乗せることで何を得られるんでしょうか。

M-1を見終わったばかりなので、質問がシュールです(笑)。
チュートリアル抜群でしたね。

Posted by 千酔亭 at 2006年12月24日 21:13
大豆から作られる豆腐には大豆から作った味噌…つまり赤味噌が合うと思うのです。
from 名古屋
Posted by そふ at 2006年12月25日 09:11
>千酔亭さん
こんばんわでございます。

確かこの時のテンションは、徹夜してハイになっている状態だったかと思います。鼻で笑ってやってくださいませ(笑)

今年のM-1はなんだかな〜という感じでしたね。
チュートリアル圧勝という感じ。フットはもっと頑張って欲しかったな〜


>そふさん
名古屋は赤味噌ですよね。私は、合わせ味噌オンリーなのですよ。
from東北

って、そふさん名古屋ッ子でしたか。赤味噌のみそ汁って、旅先でしか飲まないですけど、なんとなく違和感があるんですよ。多分、小さい頃から合わせ味噌だからだと思うんですけど。
Posted by いち@管理人 at 2006年12月27日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30025468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。