2006年12月21日

男前豆腐実験1

 私は、結構どうせやるならとことん派でありまして、のめり込みタイプとでもいいましょうか。とにかく疑問に思ったらとことん調べる方です。

 いきなり何かと申しますと、巷で美味しいと噂の「男前豆腐」。ジョニーやジョニ男など、面白いネーミングで有名ですが、味もなかなかでございます。しかし、「男前豆腐」でグーグル検索(別窓で開きます)をすると、京都の男前豆腐店と茨城の三和豆友食品株式会社が出てきます。両者共「男前豆腐」というネーミングの豆腐があります。こりゃいったいどういうこったいexclamation&question


 疑問に思ったわたくしは、とりあえず三和豆友食品株式会社にメールで問い合わせてみた。しかし、待てど暮らせど返信は無い。なんてこったいという事で、男前豆腐店にメールで問い合わせてみた。そしたら、なんとその日に返信がっexclamation対応の早い、水もしたたるいい会社だ。


 メールで問い合わせた内容を簡単にまとめると、こんな感じです。
『三和豆友食品株式会社さんで男前豆腐とか波乗りジョニーとあるけど、男前豆腐店と何か関係あるのでしょうか。』

 そして、男前豆腐店からの返信をまとめると、こんな感じです。
『三和豆友食品株式会社さんとはまったく関係ありません。「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とはまったく違う商品でございます。分かりづらい思いをさせて申し訳無い!』


 男前な会社、男前豆腐店さんどうもありがとう!さっそくブログの記事にしよう!と思ったら、次ぎの日三和豆友食品株式会社から返信がっ!メールでの問い合わせ内容は、ほぼ同じです。

 そして、三和豆友食品株式会社からの返信をまとめると、こんな感じです。
『男前豆腐店との関係については近々HP上でご案内できると思います。ブログ掲載についてはどんどんどうぞ!!』

 というありがたいお言葉。しかし、近々男前豆腐店との関係をHPにアップされるという事はなんぞや。

 男前豆腐店と三和豆友食品株式会社には、多少の意見の相違がありそうだが、ここには大人の事情がありそうなので、これ以上首を突っ込むのはやめよう〜。とりあえず、三和豆友食品株式会社のHPの更新を楽しみに待ちましょう〜わーい(嬉しい顔)


 私がここまで調べたのには、実は理由があるのです。いつもお世話になっております千酔亭様にて、男前豆腐店の「ジョニ男」を勧められまして、千酔亭様はジョニ男にブルーベリーソースをかけて食べるという荒業を実行されております。そこで、わたくしのブログでも何か実験してみたら?と無理やり勧められたので、これはやってみようじゃないか!と思ったのですが、同じ「ジョニ男」でやってもな〜と思い買ったのがコレ↓
1001.jpg

 男前豆腐店の商品でやるという約束(?)だったはずが、買ったのは三和豆友食品株式会社だった!同じ棚にあるから!そこまで見なかったんだもん!まいっか!

 という事で、豆腐に何をつけたら美味しいのかexclamation&question実験です。そして、明日に続くです!

ブログランキング
ブログ検索サーチ
【関連する記事】
posted by いち at 00:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何をかけたのでしょう?
明日のアップが楽しみです。
Posted by なお at 2006年12月21日 01:02
ぐふふ。お楽しみに、でございます。
Posted by いち@管理人 at 2006年12月21日 01:30
おお、ついにやるか。自発的に(笑)。
とりあえず続きを待とう。

三和と男前の関係は下記を見るとわかりますよ。
http://www.planbiz.info/blog/archives/20060705_021939.php
Posted by 千酔亭 at 2006年12月21日 22:19
千酔亭さん
三和と男前の関係記事、参考になりました。
あれだけの豆腐を作って成功させる気概のある男たちだからこそ、こういうこともあり得るのだなと解釈しました。
Posted by なお at 2006年12月22日 01:37
千酔亭さんありがとうございます!すごい参考になりました!これでスッキリです。
Posted by いち@管理人 at 2006年12月22日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29961445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「ジョニ男」応用編
Excerpt: 11月21日の記事で、男前豆腐店の「ジョニ男」を取り上げました。 見た目のふざけ具合に反して、これぞ豆腐! という本格派の味。 その後、当ブログの常連様でありますなおさんから、「イチゴジャムと..
Weblog: 千酔亭日乗
Tracked: 2006-12-21 22:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。