2006年12月12日

井上陽水奥田民生

 フジのヘイヘイヘイ!2時間スペシャルが、なんと地方放送で1時間にexclamation&questionせっかくの井上陽水奥田民生がカットされたのかと思うともう…

 今回のHEYHEYHEYは、Mステ同様楽しみにしていました。タモリさんとの絡みが面白かったので、ダウンタウンとの絡みも相性良さげだな〜と思っていました。でも、あんまりトークは無かったですね。アーチェリー対決とかどうでもいいよもうやだ〜(悲しい顔)でもま、カニ見てテンション上がる陽水さんとか、ひよこの絵文字で「今かわいい気分」とか言っている陽水さんは、本当に可愛い。こんなに可愛いおじさん二人ってなかなか日本には居ないだろう〜と思います。

 さすがのダウンタウンの浜田さんも、陽水さんには「さん」付けで呼ぶんですね。次に民生ソロで呼ばれる時は、是非もっとトークをと思います。


 歌は、Mステの方がどっちかと言えば良かったかな?と思います。最初の出だしがずれてたけど、その辺はご愛嬌という感じです。ヘイ3は録画ですから、ズレたりなんかは無かったですね(笑)

 Mステの時は二人のハモリに注目して聞いていたので、今回は歌詞にも注目してみました。曲は民生が、歌詞は陽水さんがという感じですかね。歌詞も部分的に民生色が出てるので、今回は民生メインで作っているのかな?と思いました。


歌詞のこの部分はいかにも民生らしいです。
「夜のとばりは 降りてもいいと思うよ
星と月とが 決められていくだけ」



 今回のバックも豪華ですが、残念ながら当て振りっぽいですね。こんな豪華なバックに当て振りさせるなんてなんと勿体無い!こうなったら、アルバム出して、ライブで生で聴くしかありません!と、その前にシングルで聞けるのがすごく楽しみです。

 にしても、民生の高音ボイスはソロでは最近歌ってくれないですよね。好きなんだけど残念だな〜。


 歌の感じは、パラレルなラブ。交わることの無い二人、ずっと平行線。曲調もシンプルで平行線なイメージで、ポップでキャッチーなロックという感じでしょうか。歌詞は可愛いのになんだか残酷な雰囲気もあるような気もします。
ブログ検索
posted by いち at 02:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、TBありがとう。
井上陽水奥田民生はツアーも決まっていい感じだね。
いつものOTよりチケット代が高いのはキツイけど(苦笑)
まぁ、陽水さんのソロのLiveはそれくらいしちゃうし、仕方ないのかな。
2人の出たラジオも聴いたけど、陽水さんは大御所なのに、全然そんな感じも無く天然って感じで面白いしLiveでのMCも楽しみだよ(笑)
Posted by かど at 2006年12月17日 10:26
かどさんはじめまして。

確かに、いい感じですね!あとはアルバム発売発表を待つのみですっ。

ライブのMCは、民生ソロの時もなかなか面白いですが、そこに陽水さんが入るとまたそれも面白そうですね(笑)楽しみです。

その前にチケット確保しないとね(笑)
Posted by いち@管理人 at 2006年12月18日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29462136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

わお!
Excerpt: 井上陽水奥田民生のバックに、しーたかさんとねぎ坊がいる! ツアーも、こんな感じだ
Weblog: 新・何気に独り言
Tracked: 2006-12-17 10:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。