2006年12月07日

ドーハアジア大会とVぷぷぷプレミアリーグ

 ドーハアジア大会予選最終戦は、対タジキスタンでございました。
日本3−0タジキスタン
(25-5, 25-5, 25-6)


 どこまで弱いんだタジキスタンて感じです。ここまで点差が離れると、スタッツ見ても何が何だか。(スタッツはこちらに)今回は、ライブスコアも見ていないので、何も分かりません。

 これで日本は、プールBを1位通過。準決勝はプールA4位のベトナムと対戦することになりました。


 さて、国内リーグのV・プレミアリーグまで、あと一ヶ月となりました。プレミアリーグ女子の試合日程を見れば分かる通り、全国で試合が行なわれます。近くで行なわれるなら、一度観戦してみてはいかがでしょう?

 とりあえず私は、1月20・21日に仙台市体育館で行なわれる試合のチケットは確保致しました。
20日(土)
NEC - 日立佐和
NEC(男子) - 堺BZ(男子)
サントリー(男子) - 大分三好(男子)
21日(日)
NEC - トヨタ車体
NEC(男子) - サントリー(男子)
堺BZ(男子) - 大分三好(男子)

 後は、行けたら行きたいと思っていますが、今のところ何ともでございます。地方ッコにはチケット料金よりも交通費が痛いのであります。
バレーボールブログランキング
posted by いち at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
プレミアリーグ、いくつか行けそうな場所があるので行ってみたいなと思っています。今まで一度もスポーツを生で見に行ったことがなくて、よくわからないのですが、リンク先に行ってみると、チケットは席によって値段が違いますよね?やっぱり高いチケットを買うべきなのでしょうか?また、遅くなると売り切れてしまいますか?
基本的な質問ですみませんが、教えてくださーい。
Posted by あゆみ at 2006年12月07日 21:17
あゆみさんこんにちわです。

チケットの料金ですが、簡単に言ってしまえば高い方が近くで見れます。会場によって違いがあると思いますが、アリーナの奥の方の席だったら2階の前の席の方が見やすかったりする場合もあるかもしれないです。なんとも言えません。売りきれはあんまり無いと思います。当日券もあると思います。

質問は全然いくらでも大丈夫です。お気軽にどうぞでございます。応援するチームが出来たりすると楽しく観戦できると思いますよ!是非楽しんで来てください。
Posted by いち@管理人 at 2006年12月08日 02:30
しかし、アジア大会の報道されなさっぷりといったらもう…
やっぱりイベント(興行)としてのバレーにしかみんな興味ないのね(それとも応援に来てるアイドル?)

アジアで見ると、中国という大きな壁が残るだけってカンジですかね。
韓国は世代交代に手間取ってるように見えるけど。
Posted by そふ at 2006年12月08日 09:15
そふさんこんにちわ。

なんでこんなに…と不思議なほど報道されませんね。
男子バレーなんて、本当に皆関心ありませんものね〜

韓国と日本の差はものすごい差になってしまいましたね〜でも、北京後はどうなているか分かりませんよね。
Posted by いち@管理人 at 2006年12月09日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29134693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。