2006年10月20日

井上陽水奥田民生再始動

陽水&民生コンビ12・20新曲発売

9年ぶり“井上陽水奥田民生”新曲

 待ってました!もう、きっとまた活動再開してくれると思ってました!最近の民生は「今年はテレビに出ない」と宣言し、テレビ出演は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の釣り企画のみという歌手あるまじき脱力感ぶりですが、このニュースでだいぶファンボルテージがあがってしまいました。


 ここ何年か、毎年ライブに行っていたが、何故か今年は行かなかった。自分でも、もしやファン熱が冷めてきたのでは?と思っていたところのこのニュース。これではっきり宣言できる。私は奥田民生のファンです!来年はライブ行きます!


 97年に発売されたアルバム『ショッピング』はまさに名曲揃いです。今でもたまに聞きます。何度聞いても飽きない。何の曲が一番好き?と聞かれても選べない位です。

 9年も前のアルバムだし、聞いた事無いという方も居ると思います。レンタルでもいいので、一度聞いて見てください。ハマリます。



ショッピング


posted by いち at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ私もってますよ。民生のソロも『GOLD BLEND』まで全部もってます。
あとユニコーンのベスト。最近あまり聞いてなかったんですが、陽水民生は
ぜひ聴きたい!

『ショッピング』の発売当時は、毎日かなりのヘビーローテーションで
聴いてたもんです。やはりどの曲も好きですが、陽水ワールド全開の
「AとB」には唸りました。要するにカセットテープを歌った歌ですが、
それだけでここまで広げられるのが凄いと思いましたね。

発売を楽しみに待とうではありませんか。
Posted by 千酔亭 at 2006年10月21日 20:30
千酔亭さんこんにちわ。

「AとB」もいいですよね。私は、買った当初は「手引きのようなもの」に一時はまって何度もリプレイして聞いていました。歌詞の最後にクラリときてしまいました。

「ショップング」もなにげに好きです。陽水さんの声だから唄える曲という感じですよね。

「2CARS」もいいですよね〜。車に乗って聞くとなおいいです。特に雨が降ってたりするとかなりいいです。

「侘び助」も…
と、好きな曲をあげていくときりが無いのでこの辺で(笑)

>発売を楽しみに待とうではありませんか。
ええ、もう待ちわびましょう。待つのもひとつの楽しみですから(笑)
Posted by 管理人@いち at 2006年10月22日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井上陽水奥田民生 再始動!
Excerpt: 97年にシングル『ありがとう』、アルバム『ショッピング』をヒットさせたユニット 井上陽水奥田民生が 9年ぶりに再始動!! 9年ぶりですぞ! 井上陽水..
Weblog: 桑田佳三郎ショウ
Tracked: 2006-10-21 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。