2006年10月18日

世界バレーのスタメンは誰になる!?

10/14木村沙織選手に思う事。
10/15荒木絵里香選手に思う事。
10/17柳本ジャパンに思う事。
と書いてまいりました。今日はスタメン予想。


 サイド不足で、サイドのスタメン予想が簡単に出来てしまうというのがなんとも寂しいですね。おそらくサイドは、高橋みゆき選手・木村沙織選手・小山修加選手でしょう。落合真理選手は腰の調子も悪いし、スタメンでの出場は無いと思います。

 セッターは竹下佳江選手確定でしょう。難しいのはセンター予想。荒木エリカ選手は確定として、杉山祥子選手は足の調子がどこまで悪いのか分からないので何とも言えません。宝来眞紀子選手がスタメンの可能性もあるかもしれないです。石川友紀選手がスタメンというのは無さそうですが。


 問題は控えの層が薄い事です。特にサイドの層が薄いですね。WGPでの木村沙織がサーブで狙われましたが、世界選手権でも狙われると思います。

 むしろ、WGPよりも狙われる可能性が高いと思います。WGPであれだけ崩れたのをみせてしまっている訳ですから、各国狙ってくる可能性が高いと思います。

 このメンバーですと、また木村沙織の代わりになる選手が居ないので、どうするのでしょう?このままでは、木村が潰れないか心配です。


追記:千酔亭日乗さんどうもありがとです。


posted by いち at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうちょっと先発予想で悩みたいですよね(笑)。
悩む必要が全くないのは寂しい限り。
登録メンバーに出場不可能なのが3人いるんだからね…。

木村の代わりはピンチレシーバーという形で
井野を入れるのがベストでしょう。
前衛での攻撃力は捨てられないですからね。

関係ないですが、前記事で私のコメントが
ダブってますので、片方消してください。
スミマセン^^;

Posted by 千酔亭 at 2006年10月18日 21:05
コメント削除しましたよ〜
Posted by 管理人@いち at 2006年10月19日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25666076

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。