2006年09月24日

一人暮しの節約料理

 そういえば、一人暮し的な話をあまりしてないというか、全然してないじゃないかと今気付きました。遅い?


 本当に簡単で、すごく格安な節約料理です。用意するものは、小麦粉と、残ったカレールーと、あったらたまねぎ。無かったらなくても出来ます。

 たまねぎは細かい千切りにして炒めます。小麦色になったら、水とカレールーをいれて煮込みます。煮込んでいる間に、小麦粉に水を入れます。粘りのないさらさらな感じに水を入れたら、フライパンで焼きます。ここでポイントはなるべく薄く延ばして焼くことです。小さく作った方がいいと思います。軽く焦げ目が付いたら、ごま油を入れます。ごま油が無ければいれなくてもいいですが、ごま油を入れると表面がかりっと焼けて美味しいです。

 カレーにとろみがでたら完成です。とっても簡単にナンもどきとカレーの完成です。小麦粉で作ったナンもどきにカレーをつけて食べます。

 一人分作るのにも便利だし、あまったもので出来るので節約もできます。一人暮らしにはカレーって便利だけど、ルーがあまるのでなんとかならないかな?と考えて編み出したカレーナンもどきです。お験しあれ。
posted by いち at 01:37| Comment(1) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性の一人暮らしって料理とか知恵あっていいですよね。
Posted by 一人暮らし at 2008年06月30日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう
Excerpt: こんにちは。当ブログでは一人暮しに関するインテリア、部屋探し、料理、防犯など様々な情報を発信しています。コメント、トラックバックお待ちしております。
Weblog: 一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう
Tracked: 2006-10-07 18:16

一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう
Excerpt: こんにちは。一人暮しに関する部屋探しなどの情報を発信しています。コメント、トラックバックお待ちしております。
Weblog: 一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう
Tracked: 2006-10-13 03:46
×

