2006年11月11日

熊前知加子選手が引退です…

熊前知加子選手が勇退
 元全日本選手のクマチカボンバーこと熊前知加子が引退です。あと2・3年は出来そうなのに…。

 全日本で活躍していた頃の熊前の画像無いかな?と思ったらありました。若いな〜
2001年度全日本女子チームの選手・スタッフの紹介

 若かりし頃の竹下佳江・高橋みゆき・杉山祥子・宝来麻紀子(漢字が前のまま)・大友愛が載っています。当時注目の選手の一人であった河村めぐみなんかもいます。モデルになっちゃったけど。


 最近女子バレーボールのファンになった方は知らないかもしれませんが、熊前はすごい選手だったんですよ。ただ、残念ながら全盛期を全日本女子がレベルの低い時に当たってしまった為、あまり大きな結果が得られませんでした。

 このニュースを聞いて、もしも今の全日本チームに全盛期の熊前が居たら…とちょっと考えてしまいました。もしも、たらればを語っても仕方無いのは分かってるけどね。


 世界バレーは、明日から勝負の2戦があります。セルビア・モンテネグロとイタリア戦です。2勝出来ればメダルの可能性が出て来ますが、かなり難しいでしょう。

 やっぱり、初戦のチャイニーズタイペイ戦の一敗は痛かったですね。ここで勝っておけば、だいぶ楽に4強入りできたかもしれません。セルビア・モンテネグロに勝てる可能性はかなりあるとは思いますが、問題はイタリア戦。かなり厳しいと思います。

 少なくても、ベスト8入りはして欲しい。世界バレー精一杯応援しましょう!!
ブログ検索サーチ
posted by いち at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

