2006年08月29日

昨日のあいのり

 いぁ〜いつかこうなるかも?とは思っていたけど、ひさよんが帰ってしまいました。総理が帰っちゃうのは、正直どうとも思わないんだけど(笑)、ひさよんが帰ってしまうのはちょっとせつないな〜。楽しい思い出あんまり無いんじゃないかな?人に気使ってるイメージが高いな。

 来週は、新しいメンバーが二人(?)増えるようで、一気に雰囲気が変わりそうですね。


 この間、あいのり関係のブログを見たら、元メンバーの話題でもちきりでした。元メンバーのブログとかみんな見てたりするんだね!その後あの二人はこうなった!とか、どうして知ってるんだ!?

 私は、あまりそういうのには興味が無いんですよね〜。個人に思い入れをするより、出来事重視というか。だから、あまりあいのりにはまらないのかもしれない。最近見るようになったのも、たまたま、田上君がらみとか、アウトロー・ゴキなどのゴタゴタがあった頃。ゴタゴタしてる時って人間の中身が垣間見えたりして、ちょっと面白いな〜と思ってしまうんです。ただ、あいのりマニアにはあまり好評じゃ無いみたい。ラブラブの恋愛とか、せつない恋心とかが見たいんだろうね。

 多分、あいのりの話もいつの間にかしなくなっているかも知れません(笑)そうしたら見なくなったんだな、と思っ下さい。


アクセスランキング設置しました。参加してくれると嬉しいです。
http://rc.i2i.jp/bin/apply.php?idname=00005439
posted by いち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

全日本女子バレーボール対ロシア戦

 高橋みゆき海外派遣延長!?
http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php?filename=060828_01.html
↑高橋みゆき選手のコメントも載ってました。

 世界選手権は出てくれるそうで良かったです。今や、高橋みゆき選手の居ない全日本なんて考えられませんね。本当だったら、高橋みゆき選手が調子が崩れたら変えられる選手が控えにいることがベストですけど、今のところ無理そうですものね…


 さて、昨日のロシア戦ですが、意外に今大会ロシアは本気ですね。ストレート負けでした。監督が変わったばかりで、負けられないという事でしょうか?ロシアの監督といえば、真っ赤になって激を飛ばしていましたが、今度の監督はイタリア人(?)だそうでデータバレーを今後展開していく予定なのでしょうか?今後もっと強くなりそうで怖いですね。

 今回も木村沙織選手がサーブで狙われていました。レシーブフォーメーションから外れているにも関わらずです。これから日本に帰って、トス練習よりもサーブレシーブの練習に時間を割いて欲しいです。これから無理せず伸びて欲しいな〜と思います。

 高橋みゆき選手も後半狙われてて崩されました。アテネの二の舞?と思いましたが、すぐに持ちなおしてて、やっぱりイタリアに行って成長したんだなぁとしみじみ感じました。

 この二人の選手より問題なのは菅山かおる選手かな。やっぱり筋力不足なのかな?結構吹っ飛ばされてましたね。東京ラウンドの時よりはリベロに馴染んできたというか、チームと合わせられるようになったと思いますが、やっぱり物足りない感じは拭えない。

 岡山ラウンドは強敵揃い。ドミニカに勝てば決勝ラウンドに行けるそうですが、そう簡単には勝てないかもしれないですよね。ストレート勝ちかストレート負けしかない今大会ですけど、今回ばかりはストレートとはいかないかもしれません。そうなると、見てるほうはドキドキワクワクして楽しいですよね


 アクセスランキングを設置しました。当サイトのトップページのURLをリンクするだけで簡単に参加できます。ブログ・サイトオーナーの方は参加してくれると嬉しいです。
posted by いち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

全日本女子バレーボール対韓国

 韓国ラウンド第二戦、対韓国。思ったより圧勝という感じでもない。韓国戦くらいは新人を使うのかと思ったら全然で、ガッカリ。

 君は情熱サウスポー!の高橋翠選手、早く見たいと思ってたけど、今後の試合相手を見ると、まともに出てくることは無さそう。

 火の玉リベロは19歳の井野亜希子選手も、ほぼ100%出てこないと思う。柳本監督は、まさか北京五輪までリベロは菅山かおる選手に固定するつもりなんだろうか?成田選手は無理としても、佐野選手も居るんだし、今から菅山選手育てなくても国内にもっといいリベロが居るんじゃないか?と思ってしまう。ま、世界選手権のリベロが固定リベロだと思うので、まだちょっと様子見ないと分からないところですよね。

 今回はスタメンが風を切り裂くポニーテールこと落合真理選手でしたけど、個人的には中国からの逆輸入エース・あしたのワンジョーこと小山修加選手のほうが見たかったかな?今後何度か見れると思うので、期待。

 木村沙織選手は今日もサーブレシーブからほとんどはずれてましたね。その変わり落合選手がフォローに入ったりしてました。でも、ほとんど高橋みゆき選手が狙われてて、まぁ仕方無いのだけど木村沙織選手はどのポジションを狙ってるのかとちょっと分からなくなったり。私はすっかり第二の高橋みゆき。大きな高橋みゆきを目指しているのかと思ってたものだから、多少ミスしても韓国ぐらいのサーブはキャッチ後スパイク打ったりの練習をさせるのかと思っていました。
 木村選手は今まで順調に成長してるのだし、すごく期待しています。すぐに高橋選手並のトスアップは無理だし、サーブレシーブも無理だと思ってますけど、器用貧乏にならないようになってくれればいいなと思います。オールラウンダーだけど、どれも中途半端になってしまったらあまりにも…

 トスアップといえば、今日の荒木エリカと高橋みゆきコンビのクイック。すごかったですね。あれを決めるなんて両方すごい。見ててビックリした(笑)

 明日はとうとう対ロシア戦。レシーブフォーメーションが気になる。
posted by いち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(2) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

全日本女子バレーボール対ポーランド戦

 韓国ラウンド始まりました。最初の試合は、対ポーランド。ストレート勝ち!でも、ポーランドはまだ調整が取れてないようなので、それほど面白い試合にはならなかったですね。

 ポーランド戦は面白い展開が見れるかな?とちょっと期待してたので、ポーランドの仕上がりにはちょっとがっかり。

 全日本女子は、大友愛選手が抜けてもレベルアップしてますね。荒木エリカ選手と木村沙織選手の成長と、高橋みゆき選手の安定が一番の要因でしょうか?大山加奈選手はまだ判断つかぬといった感じ。杉山選手と竹下選手はあまり成長した感じは受けないかな?

 しかし、杉山選手はどうしてブロードばかり打たされてるんだろう?クイックが下手な訳でも無いのに〜。ポーランド戦で、高橋選手がトスアップして、杉山選手がクイックを打って決ってたけど、竹下選手はブロードばかり。しかも止められてるのに何度もブロード。不思議でしょうがない。何か理由があるのかな〜??


 今日の試合は、とっても観客が静かで、DJも居ないのですごく見やすかった。いつもこうだったらいいのにな。監督の叫び声とか選手の声がたまに聞こえるのもいいですよね。こんな風に声かけてるのか〜と思ったり。

 明日もバレー。がんバレー
posted by いち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

求職活動 転職サイトを利用する

 ずいぶん間が開いてしまいましたが、求職活動の続きです。

 結局私の場合、ハローワークで就職が決ったので転職サイトは仕事の検索をしたりするだけでしたが、やっぱり自宅で仕事が検索できるのは魅力。仕事検索は無料で出来るし、便利です。ただやっぱり、どの転職サイトも首都圏中心が多く、地方は少ないみたい。ハローワークで仕事を探しつつ、転職サイトも利用してみようっていうのがいいのかも?

 ハローワークでもネットで仕事検索できるけど、ハローワークで閲覧するより載ってる求人数は少ないんです。どうしてかというと、求人する会社がネットに載せるのはやめて欲しいという要望も多いかららしいです。ハローワークで探すなら、直接行った方がいいです。

 ちなみに、求職サイトでは求人してるけど、ハローワークには求人していないという会社もある。それは、職種によってというのが一番みたい。その会社で探している人材に合った人を探しているのだろうと思う。

私が求職中に利用していたサイトです。
typeの人材紹介
株式会社リクルートエージェント
posted by いち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

