2006年07月30日

仕事を辞める前の準備2

 昨日の続きなので昨日の日記から読んだ方が分かりやすいかも?今日の日記から読んでも全然大丈夫な話です。


 仕事を辞める前にやっておいた方いい事。『有給休暇』の確認。これは、仕事をしながら次の仕事を見つけて、見付かったら辞めるって人はあんまり関係無いかもしれないけど、失業保険の手続きをしてから次の仕事を決めたいって人は、残った『有給休暇』はなるだけ全部使いたいもの。そのためにも、辞めたい日の一ヶ月前には会社に言った方が良いです。

 残っている『有給休暇』が10日前後なら、最後の二週間位はまとめて休めるはずです。30日前後だったら何日分かは使えないと思ったほうがいいですね。ちょっとは妥協も必要です。


 次は、無職中の生活の事とか書いていく予定です。でもそろそろ、違う事も書きたくなってきた。バレーボールWGPもあるし、ゲド戦記も公開になったりで気になってます。色々書きたいなぁ
posted by いち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

