2007年02月08日

井上陽水奥田民生

 昨日は、ケイタイから更新するはずが、サーバーの方でメンテナンスがあって更新できず、やっとメンテナンスが終了したと思ったら、ケイタイから見ると画面が崩れてて何がなんだか分からず更新出来ませんでした。申し訳ありません。


 さて、井上陽水奥田民生のライブに行ってまいりました!民生のソロのライブは何度か行ってますが、やっぱりこの二人のライブは雰囲気がまた各段に違います。今度発売されるアルバム「ダブルドライブ」の曲も何曲か歌ったのですが、思ったよりアップテンポの曲多いかも?2人共おっさんなのですが、若いな〜と思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


 曲目は、アルバム「ダブルドライブ」「ショッピング」から何曲か。「リバーサイドホテル」を民生が歌い、「スタンダード」を陽水が歌ったり、パフィーの歌を会場全員で大合唱したり、ビートルズを2曲ほどと、二人で初めて作った「月ひとしずく」、そして最後はWアンコールで「夢の中へ」と、だいぶ大満足な内容でした。一番嬉しかったのは、アナウンスが流れてるのに無視してアンコールしてたら、そのアンコールに答えてくれた事です。アナウンス流れてすぐに帰ってしまった人もいたので、かな〜り得した気分です黒ハート


 MCは、陽水がもう〜浮かれっぱなしというか、飛ばしっぱなしでした。バカ笑いしつつも、曲で感動したり盛りあがったり、とにかく最後までいい雰囲気のライブでした!


 せっかくなので、昨日更新しようと思ってケイタイで撮った写真を載せます!

sen1.jpg
仙台に行くと必ず食べる牛タン定食。いつも「き助」で食べるのですが、なんだか今回は麦飯がぱさぱさ。ちょっと残念。


sen2.jpg
zepp sendai
ここで井上陽水奥田民生のライブが行なわれました。


 やっぱり追加公演って無いんでしょうね〜。もう一回行きたいのですが、無理そうです。
ブログ検索サーチ
posted by いち at 00:28| Comment(56) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

井上陽水奥田民生

 井上陽水奥田民生の初の全国ツアーin仙台exclamation×2とうとう明日に迫りました。明日は、忘れずにケイタイから更新したいと思います!
posted by いち at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

井上陽水奥田民生

 かな〜り情報古いですが、井上陽水奥田民生のアルバムが発売決定しました!2月21日発売です!

収録曲は13曲です。

アウトバーンの狼
パラレル・ラブ
HIROSHIMA
海の中道
パスタ・セレナーデ
京都に電話して
恋はハーモニー
砂漠のデザート
羽飾りMOKKO
にじむ虹
神の技
クリスマス・バニラシェイク
南国の雪

 今の段階で曲名だけ見ても何が何なのか分かりませんが、なんとなく陽水さんよりか民生よりかが分かる気もします。

 来週のライブが楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by いち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥田民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

すごく時事的な事

 最近、仕事の関係でビジネスホテル暮らしをしています。そんなに忙しいという感じもありませんが、生活のリズムがなかなかうまく掴めない感じがして、ブログの更新も滞ったりしていますが、私は元気であります。


 あるある大辞典とか、不二家の事件とか、大きな事件としてニュース番組で取り上げられています。こういうニュースを見ると、私は世間とはだいぶズレているのだと感じます。


 あるある大辞典という番組は、ほとんど見たことはありませんが、「納豆を一日2回食べれば痩せられる」という内容だったとか。普通に考えてそんなはずは無いでしょう?と思ったので、こんなに大きな事件になるとは思っていませんでした。事件発覚当初は、「テレビだものそんなものでしょ?」と個人的には思っていました。

 ところがどっこい、かなりの大事件のような扱いです。確かに良い事ではありませんが、大人が見る番組で、そこまで信用して見ている人の大さに驚きました。


 自分の判断を何かの影響で変わる事は多々あるとは思いますが、結局その判断をしたのは自分の責任と考えるのって難しい事なのねと思うニュースでありました。
posted by いち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

なんと!

 昨日・今日とプレミアリーグのチケットを取っていたのですが、すっかり来週と勘違いをして行けませんでした!気付いたのが今日…。

 まぁ、研修のゴタゴタでそれどころでは無くなっていたので致し方ありません。変わりと言ってはなんですが、2月6日の井上陽水奥田民生のライブでは、仙台紹介の内容でもケイタイでアップしようと思います。お楽しみに!


 さて、更新をしていない間、心配させてしまったようで申し訳ありません。メールなんかを頂いたりしてとても嬉しく思います。コメントを書いてくれた方もどうもありがとう。今年もバレー話満載でいきたいので、宜しくお願いします。


私信
ルナさんメールありがとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願いします。しかし、残念ながらメールフォームは文字数制限があって途中で切れてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)半角500文字までが限界なので、2回とかに分けて送って頂けると助かります。
posted by いち at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

